NEWS お知らせ

令和6年度(後学期)学費等振込用紙の発送について

  • NEWS 2024.07.23
令和6年度(後学期)学費等振込用紙は、9月2日に発送予定となっております。
学費等の納入について詳しくは以下のサイトをご参照ください。
学費等の納入|日本大学芸術学部

【送付先住所・名義(氏名)の変更が必要な場合】
学生ご自身で学部ポータルサイト「Live Campus」にログインの上、変更手続きをとってください。
具体的には、学生が履修登録等を行っている「Live Campus」の「学費支弁者情報」欄の氏名や住所を変更いただくと、学費等振込用紙の送付先が変更完了となります。
特に留学生の方は、「学費支弁者情報」欄が日本国内在住者の住所・名義(氏名)になっているかを確認しておいてください。(学生本人の住所・名義(氏名)に変更も可能です)
7月下旬には学費等振込用紙の発送準備が始まりますが、変更後の住所が反映されるまで時間がかかる場合がありますので、郵便物の転送手続も必要に応じて郵便局へお問合せください。
なお、海外への学費振込用紙の送付は行っておらず、海外送金による納入も原則認めておりません。

【休学・退学についてご検討されている場合】
令和6年度(後学期)学費等のお振り込みは一旦お控えいただき、必ず 教務課までご相談又はお手続願います。
また、各種奨学金や減免制度については、 学生課までご相談願います。

【高等教育の修学支援新制度に係る授業料減免(給付型)対象者の方へ】
令和6年度(後学期)学費等振込用紙は、採用の有無や支援区分の見直しが確定次第、判定結果通知に同封いたします。 この対象者は支援区分が休・停止中の学生(以前に採用履歴のある学生)も含みます。
なお、発送は10月初旬に、納入期限は10月末日を予定しております。

★各種問合せ先
休学、退学等に関する問合せ先 高等教育の修学支援新制度、奨学金及び教育ローン等に関する問合せ先 学費納入手続きに関する事項

以  上