NEWS お知らせ
令和3年4月からの芸術学部校舎への入構規則について
- NEWS 2021.03.29
日本大学芸術学部では、4月のガイダンス及び対面授業の受講に伴うキャンパスへの入構については、令和2年度同様に以下の条件が必須となりますので、徹底いただきますようお願い致します。
特に日本大学健康観察システムに毎日の健康状態を入力していただくようお願い致します。
- ①マスクを着用、入構時に検温
-
②日本大学健康観察システム活用
入構の際に「日本大学健康観察システム」を利用した健康管理ができていることが求められます。
また以下の利用目的もありますので、毎日の入力を心がけてください。- 学生自身の健康観察の習慣化により、新型コロナウイルス感染症罹患の早期発見ができる。
- 体温や普段の様子の経過記録となるため、医療機関受診や保健室での健康相談に活用できる。入構時の非接触型体温の測定でガイドラインに抵触した際にも入構の可否を適切に判断することができる。
-
③対面授業終了後について
対面授業を受講した学生は、授業終了後、直ちに帰宅することを徹底してください。全ての入構者は授業終了から20分後(5時限目の場合は18:10)の退校を原則とし、帰宅時間帯の混雑が懸念される場合には、授業担当者へその旨を伝え、早退するようにしてください。
→ 日本大学健康観察システム
※ログインするには、学生証もしくはNUメールが必要となります。
なお、社会情勢により対応に変更が生じた場合は、学部HP、ポータルサイト等でお知らせいたします。
※既に学部HPでお知らせしている「令和3年度授業実施に関する基本方針について」もあわせてご確認ください。